すみません見くびってました超面白いです。


クローズドベータ2日目が終了してほぼカンスト (21レベルの95%ぐらい) した今の感想をお世辞含めて書きたいと思います。






「ノンターゲッティングのおかげで飽きない」


「ノンターゲッティングのおかげで飯を食う時間もない」


「TERA LEADERの倉田です 分からないことがあれば何でも質問してください」


「エリーンがかわいい」


「エリーンにニーソ装備がある」


「ハイエルフもなかなか美人というか思ったより良い」


「グラフィックがやっぱり綺麗」


「グラフィックのおかげでエリーンが可愛い」


「TERA LEADERの倉田です 分からないことがあれば何でも質問してください」


「エリーン鑑賞のおかげで飯を食う時間もない」







UIに関して。
初期設定のボリューム以外は優秀で、今のところ「これは改善してください」といったような不便、不具合はありません。
個人的には百八十度を一瞬で振り向くショートカットキーが欲しいかなってぐらいです。


モンスターに関して。
通常マップでの護衛クエストは正直やめてくださいというか、ペガサス護衛のクエストに至っては押すな駆けるなクエmob殺すなの罵詈雑言が飛び交う世界の終末みたいになっていました。
改善策としてはチャンネルもう少し増やしてくれというのと、ペガサス護衛に限らず対象物のポップ、どっかの商人とか、どっかのロックの書類とか、その間隔を短くしてほしいかなあ、といったところです。


職業に関して。
現時点では火力にそれほど顕著な差が見られないので平等博愛精神でパーティー募集が行われていますが、この先ウォーリアーとプリースト、この二職が修正されず韓国と全く同じ状態なら迫害されるのではないかと懸念していますというか俺ウォーリアーなんですけれどもどうにかしてくださいよどうにかなってますよねマジで。


ノンターゲッティングシステムに関して。
流石にウリなだけあって、この要素の存在によって今までのMMOとは一線を画していると言っても過言ではないと思います。
少し言い過ぎましたけれども、やっぱり「おもしれーwwwww」の一言です。
前述の通り、まず第一に操作のマンネリ、例えば「スキルキー連打の作業ゲー」と呼ばれるような状態にはなっていません。
いやウォーリアーでしかプレイしていないので他の職業を含めては断言出来ないのですけれども「俺はなってないよ!! もしお前の狩りがマンネリ作業ゲーになってるならウォーリアーやろうぜ!!! 絶滅危惧種レベルで見かけない今がチャンス!!!」って宣伝です。


通常攻撃? それ、範囲攻撃w

スキル攻撃? それ、範囲攻撃w

範囲攻撃? それ、範囲攻撃w


みたいな。

某完全MMO AIONの戦闘はまずスキルが30個40個ぐらいあって、そのスキルをどう組み合わせるか、RTSプロゲーマーレベルのキー連打を要求されるようなものでした。
しかしTERAには、WASDでキャラを動かし、マウスを動かし、クリックで通常攻撃、そしてキーボードで敵の隙を見てスキル、といったように、AIONとは違った手元の忙しさがそこにはありました。






取り敢えず、二日目が終了しての現在の感想はこの程度です。

一つ文句があるとすれば、ペガサスを使用しての移動、スキップ出来るようになりませんか。
「グラフィック魅せたいのは分かりますけれども廃人は一分一秒を争ってるんでww」
ってプレイヤーの声です。プレイヤー。TLもプレイヤー。





また4日目が終了後、最終的なレビューをアップすると思います。終わり。



















TERA_ScreenShot_20110703_011857 (0-00-00-00)

文中タイミングが無くて出せなかったTERAのスクリーンショットというかエリーンのニーソのスクリーンショット。

「このニーソUT3エンジンのテカテカ具合が良いね」なんて言ったら変態扱いされそうなのでやめときます。
高校生時代は毎週利用していたアニメイトなのですが、そのポイント制度が変わったとか。
というのも、アニメグッズショップと言えばゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックスとか色々ありますけれども、アニメイトのポイント制度が群を抜いてもう格別と言うか、凄かったわけです。

ゲーマーズは1000円で1ポイントで、微妙なグッズ (9割デジキャラット) と交換。
とらのあなは20円で1ポイントで、まずまずの種類のグッズと交換。
メロンブックスはポイントカード作ってないので知りませんですけれども、アニメイト。


1円の買い物で1ポイント!
10000ポイント貯まれば500円の割引!
50000ポイント貯まれば景品交換1ポイント!
しかもどっちも別々のポイントだから5万円分購入すれば2500円の割引と景品交換1ポイントが付く!
加えて景品の種類が超多い!


みたいな、もうダブルどころかトリプルで凄かったんです。






で、それが変更になるということで、どうなるのか確認しました。



bc47d7070b6d1625f3d5c3aa94e419f8.jpg



なるほどですねー。













で、次に自分の現在のポイント状况を確認しました。



IMG_0537.jpg




なるほどですねー。



















つまり、ですね。


















コピー ~ IMG6_0537



① 2000円分の割引が移行されます。
② 10000 - 4407 = 5593ポイント分、移行されません。
③ 50000 - 4407 = 45593ポイント分、移行されません。
④ 元からありません。
















(-_-
berの話。


fooberです。




というのも、いつも使用しているfooberがこれ。


4a8d36e43c80bc27090bb5b0d34e1cde.png



味気ねー。


音楽プレーヤーとしては十分なのですけれども、何にせよ、見た目が何かもう、超が付くほど安っぽい。


7ならまだしも、XPだし、青枠ださいし。






ということで、新しくスキン用にfooberを弄ろうと考え、まずはfoober自体をもう一つインストールしてカスタム用のなんやらをごちゃごちゃと入れる。



入れて、こちらのスキンを適応する。



35610389e0a5a9e783f272b73ef36f16.jpg




適応させた状態だとこんな感じ。


後僕の画面ではないです。






で、次に何かまたごちゃごちゃしたプログラムを弄る。


配布元様には大変申し訳ないのですが、画面を大まかに分けて左上、左下、右のプレイリストとすると、

①ジャケット情報が左上とプレイリストで二重に表示される。
②ファイル情報が左下とプレイリストのポップアップで二重に表示される。
③ファイル名が左上とプレイリストで二重に表示される。
④後何か左のタイトル文字とかと背景画像適応した際、バランスが悪くなる、後配色が微妙。

→左の部分いらねーじゃん。



という訳で、文字色やらバランス、全体の見栄えなどを微調整しながら自分の好きなようにプログラムを弄る。






そして最後に、背景用の画像作る。






824fec09f5bfdcd186ec399c2b60d0c0.png



出来上がり。

































いつ使うんだ、こっちのプレーヤー?
「WEEK END」

今週末だけ、そのゲームを無料開放してくれるというValveさんの何とも太っ腹な販売戦略。
そして今回のタイトルは、なんとあの Call of Duty : BlackOps ということで、嬉々として俺はインストールし、起動した。
解像度、アンチエイリアス、マウスセンシ、ボリュームと、初期設定をこなしてついにゲームプレイ、サーバーを選択して入場。
そうして、テンションと同じように、徐々に上昇するローディングゲージを見ながら待機していたその時だった。






「ボンッ」




「ボン、ボボボン、ボンツ、ボボッ、ッボンッ」




「ヒュッ」




「ピッ ピピッ」




008268a.gif



ボンッ













「再起動してなかったからか?」

と、シャットダウンをしてからもう一度。

















008268a.gif



ボンッ















59907af845c6416cc571820954f042f1.png
テーレッ!テーレッ! テテテテテー!!! テテテレテーテーテーテー!!



135c5c1c00d243e916bee27f767f0a59.png



ダンッダンッ!!!



11dbacd19489d1760d3864530d869493.png



ダンッ!!ダンッ!!!!


(* 掲載許可を頂きました)










久しぶりにAE触ってANNIHILATION2のパロディ作りました、実際に初めてペンタブ使ってこの草模様を書いてみましたけれども、難しいというか曲線直線綺麗に引けねー! みたいな。

今後ぼちぼちやるクラン戦でフラグ掻き集めることが出来ればフラグムービー作ると思います。
ワハハ

人生BLOOD-C

AfterEffectsでの動画制作
大賞応募用ライトノベル執筆
ツインエンジェル3パチンカス

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Prev  | HOME |  Next
Copyright © 2011 あ、ああ、ワハハ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO Material by ARCHIMIX
