FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cubase6を購入しました。
Amazonでカチッカチッと数クリックしただけで口座から31000円が消えていく光景に震えながら待つこと1日、宅急便にて届きました。
夜に注文したらその日の内に発送されて夜中の内に東京から大阪まで配送されて朝には自宅に届いている日本って凄い!

で、Cubase6、こういうのDAWソフトって言うらしいですね。
他にも、AfterEffectsを初めて触った時同様に覚えなければいけない操作とか単語が沢山なのでしょう。

IMG_0498.jpg



ドン



IMG_0497.jpg



バァッ



とりあえずディスクを取り出してインストールすること20分、Cubase6の画面が……開かない。
どうやら付属のUSBでの認証とやらが必要で、それを挿し込んでくれとのことらしい。
加えてユーザー登録などを含めて時間を費やすことまた20分、ようやく起動。
このUSBを挿していないとCubaseが起動しないとは、なんとも面倒くさいけれども割れ対策ならしょうがないよなあ。







ここからどうすればいいんだ!? ホワーーーーーーーイ!?
というのも、DTMを6月から始めるつもりだったのがCubase6だけ先に購入してしまったため、MIDIキーボードなどあるはずもなく、ましてやCubaseの参考書もない。
新規プロジェクト、デフォルト設定、OKをクリック、ここまでは分かる。
でもここからどうすれば良いんだ!? ホワーーーーーーーイ!?




ということで、インストールしただけでその後少し音声ファイルを取り込んだりして触った後は、今まで使っていたデスクマットの入れ替えをしました。

IMG_0499.jpg

ほむほむかわいいなー あーかわいいっていうか何でスク水?

身近な模様替えというか、以前使っていたSteins;Gateのデスクマットはプラスチック製でよく塗装が削れて、その塗装が机に付着したり、指に引っかかって痛かったりと色々不満点があったのですが、今回のまどかマギカのデスクマットは布製で塗装も剥がれないし指と喧嘩することもない、これは良い!





Cubase6 : 31000円
デスクマット : 1000円

デスクマット31枚買えるなあ、うーん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
ワハハ

人生BLOOD-C

AfterEffectsでの動画制作
大賞応募用ライトノベル執筆
ツインエンジェル3パチンカス

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 | HOME | 
Copyright © 2011 あ、ああ、ワハハ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。